世界の映画音楽シリーズ!

 

2月6日はみなとみらい大ホールにて

フィルハーモニア東京の皆さんと

映画音楽シリーズでした。

 

指揮は山本祐ノ介さん。

とても親しみやすくお茶目な方でした。

 

トークもとっても面白くて、聴きに来ていたお客様も笑顔で聴いていました(^^)

 

お父様の山本直純さんの曲には、寅さんシリーズの他にもたくさん、有名な曲があります。

 

「一年生になったら」

「うたえバンバン」

 

私でも知ってる!懐かしい!と思う曲に出会えて嬉しかったです♪

 

他にはスターウォーズやウエストサイドストーリー、サウンドオブミュージックなど演奏して、楽しく素敵な時間となりました。

 

ところで、みなとみらいの大ホールできちんと演奏するのは実は初めてでした!

 

舞台上で演奏してみると、響きがまろやかで透き通る感じがあり、とても良いホールだなと感じました。

良いホールで演奏すると、楽器もよく響いてくれる気がします。本番を重ねて、楽器も一緒に成長してくれるのですね。

 

それにしても、子どもの頃からたくさん聴きに通ったみなとみらいの大ホール。

ようやく演奏者として舞台を歩けたことは本当に本当に嬉しくて有難かったです。

また舞台に立てるように頑張らなくちゃ。

 

ひとつひとつの本番を大事に、コツコツ。

 

佐藤優希

 

 

関連記事

  1. 【出演情報】第6回遊音祭にて♪
  2. デュオコンサート
  3. バレエ作品を演奏しました
  4. わくわくmamaフェスタ♪

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。
PAGE TOP