私の元気の源は…⭐︎

私にとって、生徒さんはかけがえのない大切な存在です^_^

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

こんにちは。佐藤優希です。

フルートを教え出して、気づけば約15年経っています。

これまで57名の生徒さんに出会う機会に恵まれてきました。

11のレッスンだけでなく、講習会で教えた方も合わせると100名以上になると思います。

そんな中、最近私がより強く感じることは

『私の元気の源は生徒さんなんだ』

ということです^_^

私にとって生徒さんの笑顔を見るのが何よりのご褒美だ!と感じます。

いつもレッスン時間が近づくと、今日はどんな感じでくるかな?

生徒さんにとって良いレッスンできるかな?など、やっぱり緊張もします。

それでも生徒さんが来てくれて、

「こんにちは〜!どうぞ〜!」

の瞬間から、私にとって楽しい時間が始まるんです(^O^)

生徒さんの顔を見ると、それだけで私は喜びMAX!なんですね〜(^O^

『よく来てくれました!来てくれてありがとうございます!』

いつもこんな思いで迎えています。

 

レッスンの中で、

生徒さんが楽しんでくれたり

笑顔を見せてくれたり

何かに気づいてキラッと目を輝かせたりする様子をみると、

それだけで私はもう元気100倍です(*≧∀≦*)

どなたのレッスンでも毎回終わるたびに、

『楽しい時間を共有できて本当にありがとうございます♪』

と感謝の気持ちでいっぱいになります。

私がフルートを教える立場ではありますが、私の方こそ、色々なことを生徒さんから学ばせてもらっています。

一人ひとりの、大切な出会いに心から感謝しています。

私と関わってくださった皆さま、こうしてブログを読んでくださっている皆さま、いつも本当にありがとうございます!

今後ともどうぞよろしくお願いいたします♪

佐藤優希

関連記事

  1. 南万騎が原、二俣川、緑園都市、三ツ境の方もどうぞ♪
PAGE TOP