スランプこそ〇〇⁈

こんにちは。

佐藤優希です(*^^*)

 

今日、レッスンをしていてとても感動した出来事をお話させてください。

 

家に通ってくださっているAちゃん。Aちゃんは、吹奏楽部でフルートをやっています。とても素直で頑張り屋さんなのです(*^^*)

 

いつも、一生懸命フルートに取り組んでいますが、ある時期から、自分の音にどうも納得がいかなくなっている様子でした。

 

「思い通りの音が出せない

「音色が暗くなってしまう

 

と、思い詰めていました。

 

どうやら、周りからもいろいろと言われて、どうしたらいいかわからない、スランプの状態が続いているようでした。

 

ですが家に来て、吹き始めると、

 

「ゆき先生のお家で吹くと、なんか音が良い感じがする!!」

 

と、なんとも可愛いお言葉。(*´ω*)

 

心で思っていること、感じていることが、無意識にそのまま音に現れていたんですね。

 

私は

「今はきっと、エネルギーをチャージしてる時なんだよ。焦らないでAちゃんのペースで進んでいけばいいよ」

 

と伝えました。

 

それから、Aちゃんは悩みながらも精一杯フルートに向き合っていました。

 

そして

 

最近のAちゃんは、ひと皮もふた皮も剥けて

良い音でのびのびと吹いているではありませんか!!

 

表情も明るく元気になってきました♪

 

確実に自分の中のある壁を越えてステップアップしています!!

 

頑張ったね!Aちゃん!

私は母のような気持ちでした(^^)

 

ピンチはチャンス、と言いますが、

スランプはチャンス、と私は考えています。

 

何か悩みに直面した時こそ、ステップアップできるチャンスなのだと思います。

 

簡単に言うけれど、渦中にいる時は本当に辛いですよね。

私もこれまでたくさんあったし、気持ちは痛いほどわかります。

 

人はもがいた分、それだけ強くなれます。

辛い思いをした分、それだけ優しくなれます。

 

こんなふうに、一人ひとりが花開くように、私はあなたのお力になりたいです。

私は、「あなたらしく」輝く未来を、応援しています。

佐藤優希

関連記事

  1. 和声を感じて吹く♪
  2. 吹奏楽部でフルートを吹いているあなたへ♪吹奏楽の中でのフルートの…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。
PAGE TOP